ブログランキング・にほんブログ村へ
message Thanks for the ping flerror 0 Yonayonakun’s diary MENU

Yonayonakun’s diary

雑記ブログ

【2021年版】 お勧め漫画50選1(50位〜16位まで)



僕が雑記ブログで、2021年の面白いおすすめ人気漫画をランキング形式ベスト50紹介します。
お前が選んだんかよっ!
(゜o゜)\(-_-)



少女漫画はあまり読まないので入っていませんが、少年漫画や恋愛に異世界など幅広いジャンルを僕独自のランキング形式で50選…
選びました。

ドラマやアニメ、映画化した作品もありますが、漫画のジャンルは幅広く作品数が多いのでどれを読めばいいのか迷ってしまいますよね?

どんな作品を読もうか悩んでいる方は是非参考までに目を通して下さい。




50位

シノアリス


f:id:Yonayonakun:20210718144918j:plain



女子高生の「アリス」は、ある日、夢の中で不気味な二体の人形たちに問いかけられる。
「貴方ノ願いは何デすか?」
「貴方は世界に何ヲ望むのですか?」
目が覚めて、「アリス」のいつもと変わらない日常が始まる。

─しかし。その日常は、少しずつ「違和感」に侵されていく

ソシャゲもやっている僕ですが、ゲームとは違う共闘が漫画にはあります。
童話とは違う形になりますが、童話で描かれるキャラクターズの現代版は、歪にネジ曲がっています。


49位

出会って5秒でバトル

f:id:Yonayonakun:20210718201739j:plain



『出会って5秒でバトル』(であってごびょうでバトル)は、はらわたさいぞうがウェブサイト上で発表した日本の漫画。2015年8月11日よりみやこかしわを作画に迎えたリメイク版が小学館の『裏サンデー』および『マンガワン』にて連載中[1]。コミックスの累計発行部数は2020年11月時点で200万部を突破している。


成績優秀でゲームが趣味の16歳の高校生・白柳啓は普通の日常に退屈していた。そこへ突然現れた謎の包帯男の襲撃を受け、ゲーム感覚で撃退することに成功したが、その後現れた観音に殺されてしまう。
病院風の謎の施設で啓は目を覚まし、同様の境遇の者ばかりが集められた会場に例のマジシャン風の女・魅音が登場。
それぞれに与えられた「能力」を使って戦うことを説明される。 1対1での戦いの1stプログラム、5人グループが1対1で戦う2ndプログラム、チーム戦の3rdプログラムを経て、舞台は監視者1名を含む12人の6グループが戦う4thプログラムへと移っていく。

原作面白くなって来ました。
アニメ化にもなりましたが、僕は初期から読んでいます。
啓は頭が良くてキレ者だが、感情面が欠落している部分もあります。

自分の意思(おもい)を信じるようになり、最新巻では答えを見付けます。
「お前を信じる」と仲間達との結束が啓をより一層カッコ良くしています。
僕は体液から拷問器具を作り出すアイアン・メイデンが好きだわ!

48位

東京リベンジャーズ

f:id:Yonayonakun:20210718204026j:plain



『東京卍リベンジャーズ』(とうきょうリベンジャーズ、Tokyo Revengers)は、和久井健による日本の漫画。『週刊少年マガジン』(講談社)にて2017年13号から連載中


不良だった主人公が中学時代へのタイムリープ能力に目覚めたことを機に、かつての恋人が殺害される運命を変えるべく元凶となる暴走族チームで成り上がる姿を描いたサスペンス作品。
ヤンキー漫画の要素に加えてSF漫画やアクション漫画の要素が合わさった作風が特徴。
第44回講談社漫画賞少年部門受賞作。2021年7月時点で累計発行部数は2500万部を突破している。

2021年には『東京リベンジャーズ』のタイトルで、テレビアニメ化、実写映画化、舞台化が行われる。

今トレンドにも上がっていて、アニメに映画と漫画人気です。
映画も公開されて、原作は最終章に入りました。
少年マガジン連載当初から読んでいたんですが、此所まで人気になるとは読めなかったです。
武道カッコ良いですよね?
現実はどうしようもない現状の中、タイムリープにより恋人を救うために行動した。
それから仲間達をタイムリープにより、救い出す。
正に人生のリベンジだ!

因みにヤンキー漫画で、マガジン連載していた拓ちゃんにカメレオンとGTOの前の純愛組も好きな作品です。


47位

シャングリラ・フロンティア


f:id:Yonayonakun:20210718210501j:plain




クソゲー”をこよなく愛する男・陽務楽郎。彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった! 
集う仲間(外道)、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!! 

クソゲーハンターが神ゲーに挑み、どんどんゲーム内で偉業を為していく。
主人公のサンラク神ゲー内シャンフロでプレイヤー達から追われる立場になって行くのだが、個人個人のキャラクター作りが素晴らしいなと思いました。


マガジン連載一周年突破し、七つの挑戦プロジェクトが始まりました。
公式アンバサダーに和気あず未さん(2015年アイドルマスターシンデレラガールズにて声優デビュー)が就任し、シャンフロチャンネルも配信開始されました。
クソゲーハンター神ゲーに挑まんとす〜から目が離せない状態です。
オンラインでこんなゲームが出たら、廃人確定かもな?
それほど原作は面白いです。




46位


f:id:Yonayonakun:20210718225048j:plain



FINAL FANTASY LOST STRANGER』(ファイナルファンタジー ロスト・ストレンジャー)は、原作水瀬葉月、作画亀屋樹による日本の漫画。
2017年8月号より『月刊少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)にて、2017年8月号から連載中。
FINAL FANTASY LOST STRANGERジャンルファンタジー
冒険漫画原作・原案など水瀬葉月作画亀屋樹出版社スクウェア・エニックス掲載誌月刊少年ガンガンレーベルガンガンコミックスSUPER発表号2017年8月号-発表期間2017年7月12日 -巻数既刊7巻(2021年5月現在)

本作にあたる『FINAL FANTASY LOST STRANGER』は、実在のテレビゲーム「FINAL FANTASY」シリーズと「異世界転生」の融合が基本的な題材となっているほか『FFXIV』に似た設定が多く見られる。そのため、本作に登場する「異世界」はゲームには存在しないオリジナルの設定が数多く存在する。また、主人公の佐々木正吾は「FINAL FANTASY」シリーズの大ファンであり実際に『FFXIV』をプレイするシーンがみられ彼の視点からそれらの要素が解説、描写される演出が特徴となっている。

スクエニさんのFINAL FANTASY好きな僕が、本屋で偶々手にした漫画ですが新刊出る度に買ってます。
スクエニ社員の主人公はFINAL FANTASY大好きで、異世界転生を妹と一緒にしちゃいました。
RPGの世界では必ずと言っていい程復活呪文が存在します。
FINAL FANTASYの世界へ来て妹を異世界で亡くしてしまった主人公は、異世界には無いレイズを求めて旅立ちます。
F.Fの世界でレイズが無いのは、面白いと思った部分です。


45位

監獄実験プリズンラボ

f:id:Yonayonakun:20210718213402j:plain



江山 藍都(えやま あいと)声 - 武田航平本作の主人公。3年前のあることが発端(コミックでは彩へのストーカーと思われている)で学校中の生徒に嫌われ壮絶ないじめを受け続けている。そんなある日、奇妙な手紙、すなわち誰でも好きな相手を1か月間監禁できるというゲームの招待状を受け取る。彩への復讐のため彼女への拷問を決意し、ゲームに参加した。いじめが始まる前は内気な自分に唯一声をかけてくれていた彩に好意を抱いており、いじめが始まった理由を知って以降は再び彼女に好意を抱くようになる。小説版では拘束された彩へ初対面から指を折るなど拷問を楽しむ。三崎 由乃(みさき よしの)声 - 赤﨑千夏藍都と同じく監禁ゲームの参加者。美人。危険な性格をしておりターゲットへの拷問を楽しむ。藍都のことを気に入っている。監禁ゲーム開始2日目にパートナーを殺害してしまい失格となる。その後殺処分されることを知ったため逃亡を図るが失敗する。その際には主催者側の人間を躊躇なく殺害している。12日目に逃亡を図ろうとするも、米澤を殺害した直後に田島に射殺される。勝又 誠二(かつまた せいじ)声 - 木内太郎監禁ゲームの参加者の一人。数か月前娘の幸を何者かに暴行されており、復讐のための資金を得るために監禁ゲームに参加する。ゲーム開始から8日目、情報聴取ゲームの中で娘の恩人である津上が幸の暴行犯の1人ではないかという疑惑を抱き、暴走。結果としてゲームを失格となる。その後、帰宅しようとしたところで情報聴取ゲームの敗者に課されるペナルティとして体の各所を狙撃され、絶命する。


監禁相手となるパートナー

桐島 彩(きりしま あや)藍都のパートナーの同級生の気の強い美少女でいじめの主犯。本作のヒロイン。表向きは欠点のない人気者の優等生。小説版では男なら誰でも欲しがる容姿と言われた。元々は優しい性格であったが、3年前に父親に借金返済のために売られ、性的暴行を受けたことがきっかけで、「強い人間にならなければいけない」と悟り、弱い人間の象徴だった藍都をいじめるようになった。小説版では、監禁初日から藍都に暴行され顔が腫れ上がり醜悪になり、両手指を失い、3日目から精神に異常をきたした。コミック版では複数個所に痣が出来ており、上着も脱がされているものの、原作小説と比べてかなりマシな状況になっている。12日目に藍都によって殺害されたと思われたが、気絶していただけだった。その後、ゲームが強制終了になったため、生存する。戸宮 清(とみや きよし)声 - 谷内健由乃のパートナーであり、1人目の死亡者。部下で不倫相手の由乃に仕事の不始末を押し付け退職させた恨みからパートナーに選ばれた。原作小説では女性であり、清華(せいか)という名前だった。倉科 エリカ(くらなし エリカ)声 - 折井あゆみ勝又のパートナー。美人で優しいお嬢様であり社長夫人。夫からは愛人と一緒になるうえでの邪魔者としかみなされておらず、偶然出会った男性と不倫関係になる。しかしそれは夫の策略であり、それを知った矢先に監禁ゲームに参加させられる。9日目に勝又が失格となったことで自由の身になるが、解放された直後、勝又を狙った狙撃に巻き込まれる形で殺されてしまう。

組織の関係者

その他

九字間(くじま)監禁ゲームの主催者らしき謎の老人。組織の人間の中でも居場所を知る人物は限られている。作中に登場する老人は既に亡くなった九字間の名を継いだだけの人物であり、黒幕は別にいることを原川に明かした直後、何者かによって殺害される。原川 愛途(はらかわ あいと)声 - 森嶋秀太ゲームにおける藍都の担当。明るいがどこか抜けている。過去に行われた監獄実験の被験者であり、その際に監禁相手の入瀬都を殺害している。今回の監禁ゲームの考案者であり、九字間を経由してゲームを進行していた。新村 渓(にいむら けい)ゲームにおける由乃の担当。原川の親友であり、同時に彼が今回の監禁ゲームのルールの考案者であることにも気が付いていた。以前原川が参加した実験において、後始末に参加した経験がある。銃を持つと震えが止まらないらしく、射撃訓練でもろくに当てることができなかったらしい。その正体は、本物の九字間である。秋山 奈美(あきやま なみ)中学時代からの彩の親友で藍都を憎悪している。小説版では過去に彩に救われてから彼女に依存している。突如行方不明になった彩の行方を探るために、藍都のことを嗅ぎまわっていたところ、組織の人間に拉致される。それ以降は、ゲーム会場において監禁されている。ゲームが終了したのち、解放される。

長峰 透(ながみね とおる)

ゲームにおける勝又の担当で、主催者側唯一の女性。監禁ゲーム開始前はとある会社の受付をしていた。由乃とは中学時代の同級生だった。勝又が殺されるときに何もできなかった事を後悔しており、12日目には由乃の逃亡・奈美の奪還に協力している。勝又 幸(かつまた さち)勝又 誠二の娘。15歳。4か月前に公園のトイレで暴行を加えられ、それ以来入院している。ゲーム開始から9日目、入院している病院の屋上から飛び降り、「自殺」する。津上 奏太(つがみ そうた)イケメンで金持ちで高学歴と三拍子揃っている。幸の塾講師であり、彼女が公園で暴行されたところを発見し、救出した青年。一方で、3年前に彩に性的暴行を加えた人物の1人であり、幸に暴行を加えた人物は3年前の共犯者たちである。事件前から幸と仲が良く、特に小説版では深く後悔する。入瀬 都(いりせ みやこ)かつて行われた監獄実験の被験者であり、そのときに亡くなった少女。桐島彩の実姉でもある(母親が再婚したことで彩の苗字が変わっている)。母親の再婚の際に九字間が運営する施設に1人で入所するが、母親についていった妹のことを常に心配していた。その後、妹が虐待されていることを知るが、「これ以上子供を受け入れられない」という施設の方針を知り、同時に「(つい最近入所したばかりの)原川を自殺にでも追い込めば妹を受け入れることが出来るかも」という職員の言葉を信用して、原川へのいじめの黒幕になった。しかしながら、それらの情報はすべて嘘であり、すべては監獄実験を行うための作り話であった。

好き同士がどうしてこうなるのか?
お互い素直じゃない同士の究極版
好きなのに好きな子をいじめてしまうあれ…


44位

プラチナ・エンド


f:id:Yonayonakun:20210718214530j:plain





プラチナエンド』 (Platinum End) は、大場つぐみ(原作)、小畑健(漫画)による漫画作品。
ジャンプスクエア』(集英社)にて2015年12月号から2021年2月号まで連載された。
大場と小畑のタッグによる作品としては『DEATH NOTE』、『バクマン。』に続く第3作となる。
2020年12月時点で単行本の世界累計発行部数は450万部を突破している。

原作者と漫画このお二人のタッグは面白いと思い、デスノートからファンだったのですが、プラチナ・エンドの最後の終わり方は納得出来なかったかな?
ラストが違う形なら僕の中で上位に行きますが…
秋からアニメ化になるようなので、アニメ気になってます。
アニメ版は、原作と違う形を逆に期待かな?
現実寄りなら、ラストこうなるのかな?



43位

復讐の未亡人


f:id:Yonayonakun:20210718220523j:plain






復讐は気持ちが良い??とあるIT企業に勤務する、有能な派遣エンジニア・鈴木密。
彼女がその会社に潜り込んだのには、隠された理由があった。夫を追い詰め、自殺に追いやった者たちひとりひとりへ、借りを返すため??
気鋭の作家・黒澤R

渾身のSweet revenge story! 

一言な感想になりますが、面白いです♪


42位

無法島

f:id:Yonayonakun:20210718221634j:plain


力で全てを支配する港側のグループ。襲い来る無法者たち、迷うことなく武器を手に取り、暴力の渦に巻き込まれてゆく美空。その時、主人公は――。 ...



ホーリーランド自殺島も僕は好きでしたが、自殺島を進化させたのが無法島だと思います。


41位



f:id:Yonayonakun:20210718223711j:plain



第1部『拳闘暗黒伝セスタス』(けんとうあんこくでんセスタス)は、1997年より2009年3月まで雑誌『ヤングアニマル』(白泉社)にて連載された。
第2部は題名を『拳奴死闘伝セスタス』(けんどしとうでんセスタス)にあらためた上で、同誌にて2010年5月より2014年6月まで、次いで『ヤングアニマル嵐』(同社)へ移籍して2014年9月から2018年5月まで連載され、『嵐』休刊により『マンガPark』(同社)へ移籍して2018年9月28日から2020年6月19日まで続きを配信、さらに『ヤングアニマルZERO』(同社)へ移籍して2020年11月から連載中である。

ヤングアニマル連載の同作品ダブル41位になりました。
今現在ヤングアニマルでまた第一部を最初から連載してますが、アニメ化の影響かな?
ベルセルクは残念な結果になってしまいましたが、第2と第4金曜日はヤングアニマルベルセルク載ってないかなと楽しみにしていた作品です。



f:id:Yonayonakun:20210718223652j:plain


40位

ジェネシス・コード


f:id:Yonayonakun:20210718223850j:plain


「幻狼(ファントムウルフ)」の異名を持つ凄腕ハッカー・大神ヒロ。ライブ配信者・まりるから出された難問に正解したことをきっかけに、スマホに謎のアプリ“ジェネシスコード”がインストール→『人質ゲーム』なるものに巻き込まれる。

作者えりちんさんの一風変わった作品で、仮想通貨ビットコインは少し前まで話題になっていましたね?
えりちんさんの作品は、変態イメージ強かったんですが、みたむらくんとか?みたむらくんとか?みたむらくんとか?
みたむらくん面白かったです♪


40位までこんな感じになりましたが、どうでしょう?




39位

ウマ娘 シンデレラグレイ

f:id:Yonayonakun:20210719003919j:plain


漫画 久住太陽/脚本 杉浦理史/漫画企画構成 伊藤隼之介(原作:Cygames)


寂れたカサマツの地に現れた、ひとりの灰被りの少女。
後に“怪物”と呼ばれるその少女は、どこを目指して疾るのか――。
地方から中央の伝説へ。
青春“駆ける”シンデレラストーリーが遂に出走。

実在の名馬怪物オグリキャップを少女に変えて、馬耳と尻尾をつけ体操服を着せたウマ娘
ソシャゲとアニメのプリティーダービーの方が実際人気あると思うけど、漫画シンデレラ・グレイは次に来るマンガ大賞2021じゃないのかな?
累計100万部突破で、まだ3巻しか出ていないから今からでも追い付きます。

何に追い付くんだよっ!
(゜o゜)\(-_-)


38位

少年のアビス

f:id:Yonayonakun:20210719004646j:plain



こちらも現在ヤングジャンプで連載中の漫画になります。

何もない町、変わるはずもない日々の中で、高校生の黒瀬令児(くろせれいじ)は、“ただ”生きていた。家族、将来の夢、幼馴染。そのどれもが彼をこの町に縛り付けている。このまま“ただ”生きていく、そう思っていた。彼女に出会うまでは――。生きることに希望はあるのか。この先に光はあるのか。“ ...

全て(家族、クラスメート、学校etc)歪な関係で成り立っていて、中毒性ある漫画だと思います。

37位

ジャンケットバンク


f:id:Yonayonakun:20210719005400j:plain

カラス銀行中央支店、どこにでもある平凡な銀行。そこに勤務する新人銀行員・御手洗暉(ミタライアキラ)はある日特別業務部という聞き覚えのない部署の上司・宇佐美銭丸(ウサミゼニマル)に連れられ、銀行の地下へ足を踏み入れる。そこには銀行が経営する“賭場”があった。

こちらもヤングジャンプ連載中から選びました。
銀行の中に賭場があり、銀行員+ギャンブラーの組み合わせが面白いところです。
ギャンブル漫画は色々ありますが、嘘喰いに近い物があり、カイジを足した代物かな?

36位

賭博堕天録 カイジ


f:id:Yonayonakun:20210719010620j:plain

画像は漫画ではなく映画の画像になりますが、映画公開の時ちょうど転職活動してまして映画が力になったような気がします。
今の会社も転職したいのだが、年齢的+転職回数で中々難しい現状です。


賭博破戒録カイジ』(とばくはかいろくカイジ)、『賭博堕天録カイジ』(とばくだてんろくカイジ)、『賭博堕天録カイジ 和也編』、『賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編』が同誌に連載され、2017年からは『賭博堕天録カイジ 24億脱出編』と題して3勤1休のペースで連載。なお、同誌目次では全シリーズ一貫して『カイジ』となっている。


本項では直接ストーリーが繋がっている続編であり、「賭博黙示録」と合わせて『カイジ』という一つの作品を構成している計6編、そしてこれらを原典として製作された複数の別メディア作品(アニメ・ゲーム・パチスロ機・実写映画)もあります。

今原作は24億脱出編やってますね!


35位

テスラノート

最速のアニメ化テスラノートを35位にしました。



f:id:Yonayonakun:20210719011941j:plain


彼らに失敗は許されない。今世紀最強の超本格スパイアクション!!!『ミッションT』──、それは世界を破滅から救うための諜報作戦!忍者の末裔であり、最高の諜報員として育て上げられた主人公・根来牡丹は、チャラいが優秀な諜報員・クルマと共に、超常的な力を秘めた「テスラの欠片」を回収する任務につく。舞台はシカゴ。 ... 
Google Books


マガジン連載中のテスラノートですが、テスラを扱ったデガウザーも面白いです。


34位

彼女、お借りします

f:id:Yonayonakun:20210719012754j:plain


作者自身宮島さんが職業としての「レンタル彼女」を知ったことがきっかけで出来た作品であり、宮島さん自身も実際にレンタル彼女とのデートを行い、その経験を作品に反映させているのが面白いところです。
作風はラブコメディで、大学生の主人公が恋人代行サービスでヒロインをレンタルしたことから展開される。

2020年6月21日より、ヒロインの一人・桜沢墨を主人公としたスピンオフ漫画『彼女、人見知ります』(かのじょ ひとみしります)が『マガジンポケット』にて連載されている。原作と同じく、宮島さんが執筆している。

レンカノはしたことないですが、近い状態(出会い系)で遊んでいたかも?
僕はデート費用しか出しませんけどね!


33位

るろうに剣心・北海道編


f:id:Yonayonakun:20210719013715j:plain


るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(るろうにけんしん めいじけんかくろまんたん)は、和月伸宏による日本の漫画作品。
週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1994年から1999年まで連載された。アニメ化・実写映画化などと様々な形でメディアミックスも行われている。略称は「るろ剣」。
2017年9月からは続編である『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-』が『ジャンプスクエア』10月号より連載中。

ガキの頃から読んでいた漫画が連載開始されて、楽しく今でも読んでいます。
映画も観た大好きなるろうに剣心が33位です。


32位

ダークギャザリング

f:id:Yonayonakun:20210719014759j:plain



生まれつき霊を引き寄せてしまう螢多朗は、過去に幼馴染の詠子とともに霊障の呪いに巻き込まれ、周囲を傷つけることを恐れて霊からも社会からも逃げる生活を送っていた。大学入学を切っ掛けに社会復帰の足掛かりとして家庭教師のアルバイトを始めたところ、詠子の従姉妹でもあるIQ160を超える少女・夜宵と出会う。夜宵もまた、過去に「空亡」と名付けた悪霊に母を奪われ、手掛かりを求めて悪霊を収集していた。


霊媒体質から逃げた螢多朗だが逆に立ち向かう夜宵と触れ合う中で、大切な女性となった詠子と二人で呪いを解くためにも夜宵の悪霊蟲毒(ダークギャザリング)に協力することになる。

31位

Thisコミュニケーション

f:id:Yonayonakun:20210719015653j:plain


20世紀後半――地球に突如として現れた謎の生物「イペリット」。
敵と認識された人類の多くは滅ぼされ、地上は廃墟と化していた。生き残りのデルウハは、絶望の果てに自ら死を選ぶが、ある研究所の人間によって一命を取り留める。その研究所では、イペリットに対抗するべく造り出された少女たちがいた! 
Google Books

主人公の鬼畜さは凄いです。
生き残ることに長けているのは、鬼畜過ぎだから…
面白い主人公なんですけど、実際こんな主人公みたいな人が居たら人類無くなります。
(笑)


30位

憂国のモリアーティ

f:id:Yonayonakun:20210719020740j:plain


憂国のモリアーティ』は、竹内良輔、三好輝による漫画。
ジャンプスクエア』にて2016年9月号より連載中。コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」シリーズを原案に、ホームズの最大にして最強の宿敵であるモリアーティ教授を主役に据えた物語が展開される。
 ウィキペディア

アニメにもなり人気作品ですが、ホームズじゃなく主人公は宿敵のモリアーティってところが面白い作品です。

僕のランキング30位まではこうなりました。


29位

f:id:Yonayonakun:20210722033027j:plain

庵野秀明原作(放送当時はGAINAX原作)・監督によるSFアニメ作品。大災害「セカンドインパクト」が起きた世界(2015年)を舞台に、巨大な汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女たちと、第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描く。
1990年代の日本における第3次アニメブームのきっかけとなり、その影響は社会現象と評された。多数の後継作品に影響を与えセカイ系と呼ばれるジャンルの原点となったほか、アニメビジネスにおける映像ソフト売上の向上やメディアミックスの展開を切り開いたとされる。





月刊少年エースヤングエースで掲載され、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の漫画版としてスタートしたのは1995年で、2014年11月20日に最終巻となる14巻が発売されました。
厳密に言うとエヴァンゲリオンは、2021年版ではないですが、シン・エヴァンゲリオン劇場版が公開されて100億円という数字を記事の中で目の辺りにし、トレンドで上がっていたのとアニメ版や劇場版とは大筋は似ているけど、
別の作品といえる程の違いも見せているのもあり僕のお勧めで29位に上げました。
シン・エヴァ劇場版がやっと結末を迎え、漫画エヴァンゲリオンは、コミカライズ作品なのに、アニメより先行してスタートしました。
アニメが終了し、漫画版エヴァンゲリオンは2013年7月に連載終了という超ロング連載でした。
作者である貞本義行の名前をとって「貞本エヴァ」と呼ばれる本漫画は、キャラクターの性格、登場する使徒や背景となる設定の違いなど、楽しめる要素は満載だと思います。


28位

キングダム


f:id:Yonayonakun:20210722041229j:plain



『キングダム』は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて2006年9号より連載中で現在も毎週楽しく読ませて貰っています。
映画キングダムで長澤まさみさんの「ヨウタンワ」カッコ良かったです。

キングダムジャンル伝奇・武侠・中国時代劇
戦国時代 (中国)
青年漫画漫画作者原泰久出版社集英社掲載誌週刊ヤングジャンプレーベルヤングジャンプ・コミックス発表号2006年9号 -発表期間2006年1月26日 -巻数既刊62巻(2021年7月現在)ゲーム:キングダム 一騎闘千の剣ゲームジャンル3Dバトルアクションゲーム対応機種PlayStation Portable開発・発売元コナミデジタルエンタテインメントメディアUMDプレイ人数1 - 3人発売日2010年11月25日レイティングCERO:(12才以上対象)テンプレート - ノートプロジェクト漫画・ゲーム・アニメポータル漫画・ゲーム・アニメ

第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作品である。2021年7月時点で累計発行部数は8300万部を突破している。]2008年に集英社運営の『VOMIC』にて全8回のラジオドラマが放送された。2010年11月にはコナミデジタルエンタテインメントからPlayStation Portable用ゲームが発売された。

2011年11月にテレビアニメ化が発表され、2012年6月から2013年2月にかけて第1シリーズが、2013年6月から2014年3月にかけて第2シリーズが放送された。2020年4月より第3シリーズが放送中。

2018年4月の第50巻達成を記念して実写映画化が発表され、2019年4月に劇場公開された。2020年5月29日には映画続編の制作が発表された。

27位

f:id:Yonayonakun:20210722042357j:plain

僕のヒーローアカデミア』(ぼくのヒーローアカデミア、My Hero Academia)は、堀越耕平による日本の漫画作品。略称は『ヒロアカ』。
週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2014年32号より連載中。「“無個性”」だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していくヒーロー漫画作品。堀越耕平にとって3作目の連載作品となる。『赤マルジャンプ』2008 WINTERに掲載された読切『僕のヒーロー』を基に構想された。


アニメ5th(5期)17話も7/24で通算105話になり、8/6に、【ワールドヒーローズミッション】全国東宝系ロードショーで公開されます。
原作OFA(ワン・フォー・オール)の秘密が公開されて、A組VS緑谷では泣いてしまいました。

「あなたがコミックのヒーローのようになるのなら、A組(私達)一人で架空(そっち)へは行かせない」
心の底から心配して緑谷を止めようとぶつかるA組に感動しました。
こんな友欲しいわな!
少年ジャンプで原作感動しちゃったので、ヒロアカ27位に持って来ました。

僕が感動した部分はまだ先の話であり、単行本になるのは先の未来ですけど、最終章デクVSA組は読んで欲しい部分です。


26位

呪術廻戦

f:id:Yonayonakun:20210722045114j:plain





『呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。2021年29号から作者の体調不良により休載されている。略称は『呪術』。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。

皆さん呪術はご存知だと思いますが、僕の感想はこんなに人気になるとは思わなかった漫画です。
これは鬼滅の刃と一緒で、鬼滅なら約束のネバーランドの方が好みかな?
最初の頃より読み進めて行くと味が出ると言いますか?
段々と後から後からハマる漫画です。
アニメ化になり、声も合わさり僕は野薔薇が好きになりました。
「釘崎野薔薇なんだよっ!」あのシーン好みです。


25位

食戟のサンジ

f:id:Yonayonakun:20210722051139j:plain
ONE PIECE公式写真


週刊少年ジャンプ34号に掲載された『食戟のサンジ』は驚きましたし、面白かった記憶あります。
まだ新刊出てないと思いますが、今週発売された週刊少年ジャンプ33・34号で3話目になります。
単行本出たら買います。
まだ新刊出てないので25位とさせて貰いましたが、単行本出たら順位は上がります。
まだ発売されてないのに、ランキング載せるなやっ!
(゜o゜)\(-_-)
(笑)
食戟のソーマ』の原作:附田祐斗先生

作画:佐伯俊生コンビが描きおろしのONE PIECEスピンオフ【サンジ】オリジナルのコラボ作品。
サンジがイケメンすぎて素敵だわ!
カッコ良いんだよな!
ONE PIECEの【サンジ】のイメージは、あらゆる器官が鼻の下…
顔を高揚させて鼻の下伸ばしたサンジのイメージを払拭させます。
「【ナミ】さぁーん」

スピンオフ作品の【サンジ】男前でイケメンで、ONE PIECEファンなら以外な一面見れると思うので、お勧めです。




24位

カワイスギクライシス

f:id:Yonayonakun:20210723015652j:plain

発展した文明を持ち、数多の星々を支配下に置く宇宙の帝国「アザトス」。
その星間調査隊の一員であるリザ・ルーナは侵略の前段階として地球の調査に訪れる。初めは地球の文明レベルの低さに呆れるリザだったが、食事のために立ち寄ったカフェで、他の宇宙の星々では考えられない「可愛すぎる」生物・猫と遭遇するのだった。


リザ・ルーナ声 - 花守ゆみりさん 
(ボイスコミック / 1巻発売時PV)
宇宙の帝国「アザトス」星間調査隊の生態系調査室長。
銀髪の少女のような外見をしており、素性を知らない相手からは単に外国人だと思われることが多い。
地球を訪れた当初はその文明レベルの低さを見下してもいたが、食事のために入店した猫カフェで未知の生物・猫と出会い、他の宇宙の生物を遥かに凌駕する「可愛さ」に衝撃を受ける。その後は猫をはじめとした地球上の生物の「可愛さ」を、宇宙の人々の価値観を塗り替え死に至らせかねない程であると危険視し、地球上の「可愛い」生物の調査を行うようになる。地球の生物の中でも猫派に属し、自身の飼い猫である「よぞら」のことは猫の中でも宇宙一可愛いと溺愛している。宇宙では「星間調査隊始まって以来の天才」とも評される有名人であり、後輩のガルミやラスタからは敬意をもって慕われている。
よぞらリザのペットである雄のアメリカンカール。
雨の中、路上に捨てられ衰弱していたところをリザに拾われ、真っ黒な体と金色の瞳が夜空に浮かぶ星のようであるとして名付けられた。一度捨てられた経験からかリザには徹底して構ってもらいたがる「全力甘え猫」。

タイトル通りになります。
次々と可愛いすぎる地球の動物達に振り回されるキャラクターズ
宇宙人達がキュン死(死語)していきます。
捨て猫だった「よぞら」を保護した主人公リザ・ルーナは、可愛さに毎日悶絶気味になってしまうのがめっちゃ面白いです。
この漫画は女の子にお勧めかも?
YouTubeのジャンプチャンネルで公開もしているので、見てみるのも良いかもね?

可愛いし面白いし僕のお勧め漫画です。

ペットを飼っていて動物配信している人居たら、参考になるとかならないとか?

そんな漫画です。


23位

ボクとキミの二重探偵

f:id:Yonayonakun:20210723024644j:plain

『ボクとキミの二重探偵』(ボクとキミのにじゅうたんてい)は原作:辺天使、漫画:津田穂波による日本の漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)2020年4月号より連載中。

ウィキペディアでもあまり書かれてなく、SEO上位はアマゾンとなっていた【ボクとキミの二重探偵】を23位に持って来ました。

隣の席の女の子は優男というより、小学生を相手にしているような第1印象を抱いていた。
行動を共にしていても不可解さが付きまといます。
ボクちゃんというキャラは、オレが自分の意志で小学生のトラウマから作り出した二重人格だったのです。
ボクちゃんはトラウマの産物じゃないと後にオレが言いますが、隣の席になった女の子は「10年程度の人生経験しか積んでいないのではないか?」
ボクちゃんこそが、「あなたが本当に送りたかった子供時代の投影だったりするのでは?」
後に女の子は見抜き勝負に勝ちます。
男の子は泣きながら自分の意志でもう1人の人格を作り、二重人格になったと訴えます。
勝負に勝った女の子は男の子に1つだけ要望を述べます。
「あなたが欲しい」と…
「あの子を殺した犯人を探るために、その悪魔の知恵を貸して下さい」と言います。
契約されて契りは結ばれるのです。

物語は此処からだ!

解を導き出すまでが長かったですが、女の子が解を導き出すまでがこの漫画のメインストーリーだと感じました。
お互いの探り愛(愛の字を変えました)は、面白かったです。
デスノートの天才同士Lとキラのやり取りに似て非なる物語の核が僕を惹き付けました。


22位

バケモノガタリ

f:id:Yonayonakun:20210723033227j:plain

化物語』(バケモノガタリ)は、西尾維新によるファンタジー小説
〈物語〉シリーズ第1弾(通巻1、2巻目)として講談社BOX講談社)から刊行された。
イラストはVOFANが担当している。2009年にテレビアニメ化、2012年には『化物語 ポータブル』としてゲーム化、2018年に漫画化された。

化物語ジャンル青春怪異小説
小説著者西尾維新
イラストVOFAN出版社講談社
掲載誌メフィストレーベル講談社BOX
発売日上:2006年11月1日下:2006年12月1日連載期間2005年9月号 - 2006年5月号巻数上下2巻アニメ原作西尾維新監督新房昭之シリーズディレクター尾石達也シリーズ構成東冨耶子、新房昭之キャラクターデザイン渡辺明夫音楽神前暁アニメーション制作シャフト製作アニプレックス講談社、シャフト放送局放送局参照発表期間テレビ放送:
2009年7月3日 - 9月25日
web配信:2009年11月3日 - 2010年6月25日話数全15話
漫画原作・原案など西尾維新作画大暮維人出版社講談社掲載誌週刊少年マガジンレーベルKCデラックス発表期間2018年15号 - 連載中巻数既刊13巻(2021年5月現在)
関連作品総合記事:〈物語〉シリーズ次作:傷物語(2008年)
ゲーム:化物語 ポータブル(2012年)ゲーム:チュウニズム(2015年)アニメ版の楽曲を収録

化物語はアニメ・映画・漫画は人気作品で知られていると思います。
西尾維新さんは有名で、化物語の原作も西尾維新さんだと皆さんご存知だと思いますが、漫画を書いている大暮さんのファンで22位に上げさせて貰いました。

少年マガジンで連載開始されたエアギアから虜になり、化物語の漫画を大暮さんが作画してるから手に取ったような物です。
作品の内容は既に知っていたので、再度読む必要は僕には無かったです。
アニメも化物語の作品は好きなので、既に観ていたし再度漫画で読まなかったでしょうね?
作画の大暮さんのファンだから、手にしたような漫画です。


21位

f:id:Yonayonakun:20210723041251j:plain


ワールドトリガー』 (WORLD TRIGGER) は、葦原大介による日本の少年漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)で2013年11号から2018年52号まで掲載された後、同社の月刊誌『ジャンプスクエア』に移籍し、2019年1月号より連載中。

少年ジャンプからジャンプスクエアに移籍後も読んでいる作品です。
各キャラの会話から組織に属するとはこういうこと?
・リーダーとは?
・次のリーダー候補と幹部は?
・ストレス耐性
・チーム相性・弱点・欠点・依存
・アドリブ・トラブル対処
・チーム再編成
・データ収集・経験を吸い上げ実験
・発想と洞察・再編成
等…

この漫画の凄いところは、数々のことが各キャラの会話から学べます。
バトル漫画なのでバトルに目が行くと思いますが、各キャラの会話内容を深く読んで見て下さい。
色々なことが浮かんでくると思いますよ?

20位

ブルーロック

f:id:Yonayonakun:20210723044610j:plain




日本代表で活躍した本田選手、香川選手を尊敬していると言った選手に対して、

「本田?香川?そいつらってW杯優勝(ワールドカップ)してなくない?それじゃあカスじゃん」
と絵心甚八は答えます。

サッカーファンからするとムッ💢とくる言葉ですよね?
商法として炎上商法に当てハマるのではないかという声もあります。
読みだすと面白いという声も多くあります。
自分も読み出したら止まらない、食べ出したら止まらないカッパエビセン状態になりました。
漫画は好き嫌い好みが別れる作風だと思います。
僕は王道のチームプレイDAYSか?
チームプレイとは真逆の個々のエゴのブルーロックで迷いました。

チームプレイ含む王道のバスケ漫画あひるの空は、アニメ化になり嬉しかったんですが…
アニメでは黒子のバスケみたいな特殊能力の作風での使われ方に、僕は違和感感じました。
作者も怒ったと思います。

ブルーロックは黒子のバスケに近い個々の特殊能力(エゴ)で、チームプレイとは真逆漫画です。
サッカーファンは好み別れるかもしれないが、サッカーやっていた僕からしたら読み出したら止まらないカッパエビセン状態になりました。
面白いと思います。



19位 進撃の巨人


f:id:Yonayonakun:20210723192911j:plain

ジャンル:ダークファンタジー
連載時期:2009-2021年
巻数:全34巻


圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間達との戦いを描いたダーク・ファンタジー漫画。

別冊少年マガジン』(講談社)で2009年9月9日発売の10月号(創刊号)から連載を開始し、2021年4月9日発売の5月号をもって完結した。
連載期間中は、『週刊少年マガジン』(講談社)にも出張読み切りとして特別編が2度掲載された。
2011年のスピンオフの小説化以降、様々なメディアミックス展開がされており、特に2013年から始まったアニメはシリーズ4作品まで続く程の反響を呼んだ。

巨人から人類を守る壁の中に生きるエレン・イエーガーは壁の外の世界に憧れを抱いていました。
人々が巨人の驚異など忘れていた中、突如現れた超大型巨人が壁を破壊し襲来。

目前で巨人に母親を食べられたエレンは、巨人を駆逐するために幼馴染のミカサ、アルミンと共に第104期訓練兵団に入団するのでした。
社会現象にもなった『進撃の巨人』は巨人vs人類を描くにとどまらず、次々と新事実が発覚し加速度的に面白くなっていく作品。
シリアスなシーンにシュールな笑いが投げ込まれるコマも多く、クスッと笑えるところもあり、 2021年6月に最終巻が発売されついに完結しました。
減速することのない面白さがあります。


講談社漫画で1億部を突破したのは、金田一少年の事件簿以来

18位 SPY×FAMILY



f:id:Yonayonakun:20210723195107j:plain



名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの【黄昏】。
だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者で、妻”は暗殺者で…
互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ


ギャグとシリアスのバランスが最高で、カッコ良い&可愛いです。
仕事のためになった家族がどう変化していくかが楽しみの一面です。
スパイと聞くとシリアスな展開を予想するが、本作はコミカルで、ちぐはぐファミリーのドタバタ感が面白いと思います。



17位 HUNTER×HUNTER


f:id:Yonayonakun:20210724135825j:plain
f:id:Yonayonakun:20210724135848j:plain


HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)は、冨樫義博による日本の少年漫画作品。
『H×H』と略されることもある。
HUNTER×HUNTERジャンルダーク・ファンタジー、SF、バトル、少年漫画漫画

作者冨樫義博出版社集英社掲載誌週刊少年ジャンプレーベルジャンプ・コミックス発表号1998年14号 -発表期間1998年3月16日 -巻数既刊36巻
(2018年10月現在)


主人公の少年・ゴン=フリークスがまだ見ぬ父親のジンと会うため、父の職業であったハンターとなり、仲間達との絆を深めながら成長する様を描いた冒険活劇になります。

収集癖のある冨樫さんが、収集の面白さを題材として「ハンター」を題名に含んだ作品を構想し、せっかくなら様々なハンターを描きたいと構想を広げました。

また、作品名であるHUNTER × HUNTERはダウンタウンの番組での【⠀同じ言葉を繰り返す⠀】というネタから生まれたとされます。

週刊少年ジャンプ』(集英社)誌上において1998年14号から連載を開始し、『ONE PIECE』に続く2番目の長期連載中作品となっています。
2021年1月時点で累計発行部数は7800万部を突破していますが、HUNTER×HUNTERベルセルク同様終わらない作品とネット上では囁かれています。
少年漫画の中ではショッキングな描写が多く、残酷で容赦のない展開が描かれてますが作者曰く「主人公を殺すつもりで描いている」とのこと。
特にキメラ=アント編ではこれまで以上に過激な描写が描かれました。
他にも世界観やキャラクターが詳細に作りこまれており、少年漫画としては設定が非常に複雑で、文字による説明も多いです。
だからか解りませんが、ラフ画のみとか多々あります。
下書き状態だからこそ絵の上手さは際立ってます。
長期休載多く「富樫仕事しろ」はネット上では有名な言葉になりました。
特に、最新章たる暗黒大陸編はこれまで以上に内容が難解になっています。
暗黒大陸編なのに、大陸に着いておらず何時着くの?
(笑)
道中の船内で大国の王位を巡る政争が行われているのが現状です。
ゴンの動機は終わったので連載再開しなくても良い感じしますが、読者の皆さんは続きを期待しているんだよね?
これだけ騒がれるのだから、作者の富樫さんは凄いと思います。
皆さん期待するから落胆したりするんでしょ?
どうでも良ければ無関心なんです。
そう!
好きの反対は嫌いではなく、無関心のあれ!。

休載

本作は休載期間が非常に長く、1999年以降は毎年10回以上休載している。このため連載が再開されるときはネットニュースに掲載されるなど、話題となることが多い。また本誌掲載時にネームに近いラフ画で、背景もほぼ描かれていない状態で掲載されることが頻繁に発生した。最長の休載は2012年16号から2014年26号までの2年2か月(ただし、クラピカ追憶編の読み切りが2012年12月3日に発売された週刊少年ジャンプ1号と12月10日発売の2号に掲載されている)。単行本の刊行では33巻は前巻から3年5か月の開きがある。このため、2014年以降は単行本1冊分(およそ10話)を掲載後、休載するというスタイルをとっている。

最近では、2018年11月26日発売の52号から休載となり、2021年現在まで休載が続いている。最長の休載記録(2年3か月)となっている。


幽々☆白書もアニメになり、漫画共に楽しめる作品になっているので本来お勧めするのはこちらの作品のような気がしますが、2021年版なのでHUNTER×HUNTERお勧めしました。

僕はゴンの動機も終わったので、連載再開されようがされまいがどちらでも良いと思っています。
連載再開されたら読むだろうし、このまま休載でも仕方ないかな?
作品はアニメに漫画共に面白いので、お勧めです。



16位 当て屋の椿




f:id:Yonayonakun:20210725035521j:plain


コミックは累計115万部越えて、熱烈ファン続出の大江戸吉原ミステリーになります。
中身はエログロ要素強いので好みは別れます。
ベルセルク」や「3月のライオン」などでおなじみのヤングアニマルで掲載中の本作。
著者は川下寛次先生で前作の「杏子ボンバイエ」もお薦めです。
こちらはコメディになっています。

欲望渦巻く江戸の街で起こる猟奇的・超常的な事件。エロありグロあり人間模様あり、ミステリーの一言で言い尽くせない本作の見どころと、個性豊かな登場人物の魅力があります。


1謎を深める椿の言葉
2事件解決に重要な役割を果たす篝の託宣
3綺麗に回収される伏線
4悲しくも温かい事件の結末
5艶めかしい人物画
6そして椿

流れはこうなりますが、江戸を舞台に何でも捜し当てる「当て屋」を生業とする椿と、同じ長屋に住む春画絵師の鳳仙の2人が繰り広げる和とミステリーが調和された作品です。
運命に翻弄され、運命に抗う人たちの生と死が美しく壮大に描かれています。



時は江戸時代になります。
うだつの上がらない絵師鳳仙が、吉原で春画を書いているところから物語は始まります。
奇怪な事件に巻き込まれて、 被害者も犯人もさほど関わりない鳳仙は、「当て屋」に依頼します。
聡明で金に執着し、当て屋というより「当たり屋」のような女だが、椿は鳳仙から依頼の内容を聞いただけで事件の真相を突き止めてしまいます。
「当て屋」を営んでいる女性の職業は、現在で言うと探偵業にあたります。
美しい外見に加え、聡明で、金に執着する面も併せ持つ。観察眼に長けており相手の次の行動を的確に言い当てられるほどの能力を持っている面白い魅力ある女です。
浮世絵師の鳳仙は、本業の浮世絵では食べていけないため、副業の春画で生計を立てています。
春画で生計を立てているのに、 女性恐怖症の童貞という面白いキャラ作りです。
キャラの作り方のギャップが面白いのであり、人物は裸婦のモデルに迫られても怯えるばかりで不能気味です。
でも鳳仙の周りには女性が数多く登場し、不思議と女性から信頼を置かれモテます。
この場合のモテは言葉違うかもしれませんが、信頼を置かれているのは安心感に繋がります。
副業の春画の仕事がきっかけで事件に巻き込まれ、以降は椿の助手のような仕事をしています。
男嫌いなのか解らない椿となんだかんだ気が合っている。 

中身はエログロ要素多いですが、お勧めの作品です。
1〜始まり6の椿までの流れが綺麗なんですよね?
綺麗って言葉は表現上手くないですが、
目も背けたくなるような猟奇的怪奇事件が発生し、奉行所でも気味悪がられ誰も本腰入れて捜しません。
椿は、持ち前の観察眼で理屈を読み解いていきます。
「目の前の肉を切る理屈、命を始末する理屈、他人には解(げ)さなくても理屈はそこにある、だから面白い。」
謎を深める椿の台詞から始まり、隠れた真実を見抜きます。
周囲の人を巻き込んでは、伏線を次々にバラ蒔いて事件解決に進んでいく。


椿という女の子は、知らなくて良い事実には深追いしない思慮深さもあり、まとめますとこんな女の子は僕のタイプだなと?

えっ?

お前のタイプなんか聞いてねぇって?

(゜o゜)\(-_-)


まとめがタイプかよっ!
(笑)

人の業と心情の深さまで追求した作品だと思います。



続く…
えっ?

早く書けよって?


書き始めたのは良いんだが、大変な作業じゃん!

皆さんランキングとか書けて凄いと思いました。