ブログランキング・にほんブログ村へ
message Thanks for the ping flerror 0 Yonayonakun’s diary MENU

Yonayonakun’s diary

雑記ブログ

【2020年】 オリンピック開会式で何でゲーム音楽?

ブルーインパルス

f:id:Yonayonakun:20210724025616j:plain





f:id:Yonayonakun:20210724040244j:plain







f:id:Yonayonakun:20210724040412j:plain





f:id:Yonayonakun:20210724025703j:plain



f:id:Yonayonakun:20210724025732j:plain



f:id:Yonayonakun:20210724025740j:plain



f:id:Yonayonakun:20210724025755j:plain

1964年東京オリンピックも開催に賛否両論あったと思います。
政府は反対派を押切工事を進めて、工期は迫り突貫工事がなされたようです。
今と状況変わらないな?
オリンピックの開会式の上空で、五輪マークをアクロバットチームがスモークで描くというセレモニーが計画され、航空自衛隊パイロットが国立上空でぶっつけ本番で成功させた。





五輪マークのフライト訓練は、50回以上練習したが、1度も成功しなかったようだ!
(こち亀情報)
おぃ!
(゜o゜)\(-_-)


青空に美しい5つの輪を見て、オリンピックを開催して良かったと皆心から想ったそうだ!

2020年に医療従事者に感謝を込めた儀式のフライトは、僕感動しました。

現在21年ですが、2020年オリンピック日本で開催(トレンド1位)されましたね!

又コロナ終息に1番行きたい国は、日本だと外国人の方々が選んでくれました。
(テレビアンケート調査)

ブルーインパルスの写真からブログ開始しましたが、開会式楽しみにしていた一人です。
オリンピックネタをその後書くか解りませんが…?

開会式はTV観ながら、Twitterでつぶやきしたり、途中シノアリスのゲームやっていたりしたんですが…

うん?

何で?


疑問に想ったことを書く前に花火の写真でも貼ります。

えっ?
(1呼吸)

f:id:Yonayonakun:20210724031858j:plain




f:id:Yonayonakun:20210724031932j:plain



f:id:Yonayonakun:20210724032010j:plain


こちらはTVから撮影しました。
東京オリンピック何か記念に残したいと思い、咄嗟にスマホでTV画面写していましたよ!
(^^ゞ


さて…
賛否両論別れるオリンピック開会式無事終了しましたが、疑問に想ったことについて述べます。

選手団の入場行進曲が、何故ゲーム音楽なのよ?
日本発じゃねぇ?
演出ではMISIAによる「君が代」独唱と国旗掲揚、コロナ禍でなくなった人たちに向けての追悼式も行われました。
そして…
選手団の入場曲が、日本発のゲームのテーマ曲…
えっ?
…となるでしょう?
これから冒険するのか?
選手団で冒険したらどうなるのか?
ワクワクはしないぞ!
(笑)
何時の間にかどの曲か解るかクイズが始まってしまいましたね?
(笑)
だって『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』『モンスターハンター』などの曲が流れてるじゃん!

東京五輪の開幕リアルタイムでTwitterのツイート見ていたが、歓喜の声が相次いでいました。
著名人も入場曲に反応し、中川翔子さんは「オリンピック開会式ドラクエの曲が流れた!!!!! 鳥肌!」、声優の梶裕貴さんは「FF!」、竹達彩奈さんは「ドラクエだぁああ…!」、漫画家の瀬尾公治さんは「日本のゲームはいい曲が多いなー」とツイッターを更新してましたね!

賛否両論のオリンピック開始しましたが、無事開会式終わり閉会式まで何事も無く選手(アスリート)を応援出来たら良いなと思います。


開会式で流れた曲貼っておきます〆




f:id:Yonayonakun:20210724033805j:plain