ブログランキング・にほんブログ村へ
message Thanks for the ping flerror 0 Yonayonakun’s diary MENU

Yonayonakun’s diary

雑記ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20周年を迎えるF.F10ですが、今も愛される作品は現状と酷似しているからではないでしょうか?

この地図はF.F10(FINAL FANTASY X)から抜粋しました。 20周年迎えるF.F10ですが、世界観は今の現状に酷似してませんか? 世界中で蔓延しているコロナの渦を10の世界観で置き換えます。 シンが生まれたことにより、スピラ(スパイラル→螺旋)で100…

懐かしい物を手に入れた僕にバズるという切っ掛けを与えた(へルタースケルター)懐かしい作品は、トレンドからでした

日記ブログになりますが、今日BOOK・OFFで懐かしい物を手に取りました。 岡崎京子さん原案の「へルタースケルター」です。 この作品は昔から好きでして、一度手放したのですが不意に読みたくなり買って来ました。 結論を述べますと、トレンドは時に人生を変…

普段会うこともない年齢差の人と会う方法(18禁)

当時閲覧数がサイト内で500越えた時に、すぐ友達とフォロワー公開にした日記です。 どんどんアクセス数上がってしまったので、全体公開から変えたんですけど、普段会うこともない年齢差ある人と会う方法です。 前と同じく当時の日記で書いた日記を貼り付…

彼女が居なくても楽しめる方法(18禁)

当時の日記を貼り付けますが、現在ではありません。 今はオンラインが主流だと思いますが、繋ぐまでの切っ掛け作りになります。 では… お店が早く終わるということで、お誘い頂きまして僕のお気に入りの女の子と逢って来ました…お前のお気に入りは何人居るん…

シン・エヴァンゲリオン劇場版は1+1=2

大好きなエヴァンゲリオンについて書こうと思いますが、合理的な考え方と芸術肌はあわないということだけ書いておきます。 考え方は2択になり、これに商業的要素が加わります。 エヴァンゲリオンという作品はずっと黒字続きで、完結させると終わってしまう…

AI(人工知能)は何時か人間を憐れむだろう?

G7サミットに先立つ10日にホワイトハウスは、AI研究のタクスフォースを新たに設置すると発表しました。 これは国を上げてのAIの研究と開発を加速させるものですが、経済と軍事利用もあると思います。 人間の歴史上に鉄砲と来て航空兵力の次に核兵器と来ま…

オリンピック世論調査は半数以上中止だが、決定権限は国に無く貸すか貸さないか?

東京五輪のことを書こうと思いますが、結論を先に書きます。 オリンピックとは、(IOC)法人が開催する4年に1回のスポーツイベントです。 皆さんお解りだと思いますが、東京都が開催都市契約を結びました。 これは会場貸しを約束したことになります。 そして契…

2011年頃から始めた他者との関係で枷を脱がした方法

人は社会的生き物だから、他者に対して色んな自分を持ちますよね?所謂肩書きもそうである。 肩書きはあらゆる服を着ることで、他者から期待され、役割と居場所を担う人たりえるのだが…他者に期待され、自分が期待する自分って服すら身体に合わないことは当…

F.F7リメイクインターグレード零号機は今後の伏線?

スクウェア・エニックスから2021年6月10日(木)に発売される、プレイステーション5用ソフト『ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード』のファイナルトレーラーが公開されましたね! F.F7僕の好きなゲームの一つですが、トレーラーでは、原作『…