ブログランキング・にほんブログ村へ
message Thanks for the ping flerror 0 Yonayonakun’s diary MENU

Yonayonakun’s diary

雑記ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本政府がやろうとしていることは、1―1/2

何時までマスクをして何時まで自粛しなきゃならないのか? 何時まで3密をしなければならないのか? 人と気軽に触れあう日一刻も早く来て欲しい日を願うばかりです。 初めに言っておきますが、情報収集とデイリーケア(マスク・手洗い・うがい・換気)続けて下…

KATEレッドヌードルージュ(EV)綾波レイ01は、(初めての口紅)赤波になる。

KATEさんで2021Web数量限定で全4種2/2に各1800円で出したリップのCMです。 綾波レイ初めての口紅は衝撃的でした。 …が白波に黒波があるなら、初めての口紅で赤波だ!(今作った) この赤波レイ(綾波レイ)可愛いっす 赤波レイって? アスカにも口紅…

AI婚活 10を超す県が導入している。

AI婚活とは晩婚化対策における政府施策の一つとして注目を集めています。 昨日の朝もニュースでやっていました。 現在少子高齢化が問題視されてますよね? それの解決策の一つがAI婚活推進です。 既にAI婚活を導入している自治体もあり、埼玉県他10を超す…

ベルセルク(BERSERK)は既刊40巻までで未完終了か?

青春時代から読んでいた漫画一つ紹介したいと思いますが、悲しい知らせが入ったのは事実であり未完で終わってしまうんだろうな? お知らせは漫画ベルセルクなどを執筆していた漫画家の三浦健太郎さんが、5/6に54歳の若さで亡くなってしまいました。 漫画…

【ニーアレプリカントVer.122474487139…】&ニーアレプリカントは前作を知らない方が楽しめる

ニーアレプリカント(NieR Replicant)プレイ終了しましたが、Ver.122…PS版リマスターは前作を知らない方が楽しめるという感想になります。 変更要素は結構あり、レプリカントは滅び行く世界に対してリマスター版は滅びる世界になっていたり細かい変更は多…

F.F10―2.5小説【永遠の代償】ノベルズ読みましたが…正にエヴァンゲリオンの水の流れ

永遠の代償ノベルズ読みましたが、その前にF.F10のことを書きたいと思います。 F.F10→F.F10―2→F.F10―2・5(小説)となり、今後出すか解らないF.F10―3の伏線小説と皆さん考えると思います。 2・5の評判で3を出すか出さないかの試しなんじゃな…

東京卍リベンジャーズ 2021年5月現在22巻

2017年13号から週刊少年マガジンで連載中の東京卍リベンジャーズが、打ち切りとネット上で話題になっている。 えっ? 7月に映画公開するし、誤報でしょ? 現在巻数22巻で、4月11日からライデンフィルムさんでアニメーション制作されアニメ化にな…

FINAL FANTASY14がPS5(PlayStation5)に登場 僕はヤシュトラが好き

スクエニさんが手掛ける人気MMORPG 4/13オープンベータテストが実施されましたね! PS5でエオルゼアの世界体験したいわ! 残念ながらPS5はまだ持ってないです。 ┐('~`;)┌ だから比較も出来ず、買っても現状はやる暇が無さそうです。 プレイしたいんで…

るろうに剣心 最終章 何故抜刀斎から剣心になったのか?

るろうに剣心最終章観て来ました。 追憶編と人誅編ですけど、映画独自の展開ありましたね! そう… 薫が誘拐されて、口の中から果たし状が出てくるところです。 原作の漫画は1999年に完結していますが、そこから10年後2011年に一昨目【るろうに剣心…

シン・エヴァンゲリオンと旧エヴァンゲリオン

公開初日用事があり、有給取りました。 用事済ませた後で大好きなシン・エヴァンゲリオン観に行った時の事なんですが、今更ブログで書くのもどうかと思ったのだが、僕の記録として残しておきます。 YouTubeで散々動画上げたんだけど、アカウント停止になっち…