ブログランキング・にほんブログ村へ
message Thanks for the ping flerror 0 Yonayonakun’s diary MENU

Yonayonakun’s diary

雑記ブログ

日本政府がやろうとしていることは、1―1/2

何時までマスクをして何時まで自粛しなきゃならないのか?

何時まで3密をしなければならないのか?

人と気軽に触れあう日一刻も早く来て欲しい日を願うばかりです。

初めに言っておきますが、情報収集とデイリーケア(マスク・手洗い・うがい・換気)続けて下さい。

もう解るかもしれませんが、新型コロナに関して調べたことを書こうと思います。

自分なりのまとめになるので、読んでくれた人は流し読みで構いません。

そして判断は自分で決めて下さい。

 

新型コロナワクチン夏頃から本格的に接種が開始されると思いますが、優先順位で医療従事者から始まり65才以上の高齢者のところまで来ています。

次に基礎疾患ある人からワクチン接種が始まり高齢者施設で働いている人となり、16才以上の人にワクチン接種開始するのは夏頃からとなっています。

日本はアメリカやイギリスに比べて対応が遅く、ワクチン接種2回で効果があるとされてますが、皆さん一番心配なのはワクチン打った後のリスクだと思います。

日本人ってリスクが嫌いな人多い人種と言われてますが、自分もリスクは嫌いです。

今現在色んな情報が飛び交い、何を信じて良いのか解らなくなっている状態じゃないですか?

例えばマスクに関してですが、日常ずっとマスクをしていると病気にかかっている人からの細菌侵入とかは阻止できるとしても、デメリットで自己の自然免疫力を下げることにもなります。

ワクチンに関してもそうで、肯定派と否定派で別れて分岐しています。

以前医療従事者が先行でワクチンを接種する時ニュースでやってましたが、過半数に入ると差別化が進み、新しい言葉が産まれると同時に、新規ワードにワクハラがプラスされると思います。

 

ワクチン接種大概の人がする中で、私は接種しないとなると酷いところでは会社側で解雇やいじめが始まります。

そうなると辞めるしか手段は無くなりますので、経営者さん達が理解することが大事になってくると思います。

だってワクチン接種は個人の判断で、やるかやらないかは個人で決めるべきだからだ!

一番怖いのはインフォデミック(誤報に飛び付く)だと思います。

保証がなければ様子見をさせる期間も与えない現状が近付いていて、社会はワクチン打て打てという流れになっている。

 

ワクチンについて調べたことを書いていきます。

回数300万回

4月時点95万人

人口にして0.8%

 

シンガポール15%

イギリス20%

アメリカ30%

現在アメリカとイギリスの製薬会社リードの状態です。

リードしているのは、新世代ワクチンを開発していたファイザー社さんにモデルナ社さんにアストラゼネカ社さんがあるのでアメリカとイギリスはワクチン接種でもリードしていると思います。

では此処で日本拒絶が起こったら大変なことになります。

一番良い方法は、2〜3年鎖国して言葉悪いですがワクチンでの他国での人体実験を様子見してリスクが無いワクチンを打つのが良い方法なんじゃないかと思いますが、それだと経済破綻してしまう可能性があります。

そしてこれに絡むのがオリンピックです。 

だから国は今集団免疫が獲得出来ない状態だから、ワクチン接種お願いしますと薦めていると思います。

集団免疫率は50%あればコロナウィルスに勝てると言われています。

集団免疫率=1―1/2

日本人が50%免疫を獲得出来た場合コロナに負けないなら、免疫獲得の為50%コロナにかかっていなければならない状態を作り出す為に、ワクチン接種を早めていると言ったほうが早いかな?

コロナになって治る自然免疫あるじゃんと皆さん思うかもしれないが、自然免疫を作る場合約1億人半分5千万人がコロナにかかったとすると、5千万人の2%死亡(致死率)

100万人が死んでコロナの恐怖から解放されるということになります。

アメリカは50万人と言われていますので、倍の×2日本で死亡者を出せば、コロナから解放されるという…

コロナになって治る自然免疫<ワクチンを体内に入れてワクチン免疫

こういう図になります。

再生産数(広がるスピード)に追い付かないからだ!

だからワクチンで強制的に盾を持っている人を50%作りたいってことなんでしょう?

国のやろうとしていることだと思います。

致死率とはコロナ感染でどのくらいの人が死ぬ確率か?

答えは2%と言われています。

2%は高いか低いか?

SARSは10%と言われMERSは35%と言われています。

SARSは8ヶ月で完全に封じた結果ありますが、解りやすく説明すると目立ったからだ!

 

コロナが怖いところは見えない敵であり、目立たずウィルスとして優等生だからだ!

対応がどんどん遅れてしまうのも、コロナは目立たないからで症状無自覚な人もいるのが怖い病気要因だろう。

それが人類にとってダメージを与えたのは、見えない敵だからだ!

致死率で言えばインフルエンザの100倍

 

これは先進国のデータになりますが、インフルエンザの致死率は国によりバラバラです。

 

先進国は医療整っているから、インフルエンザの致死率は0.02%

そして再生産数ですが、1人が感染した時に何人に移すのか?

コロナは2〜2.5と言われています。

今回実戦経験乏しいワクチン接種の開始が始まります。

10年〜20年で出来るであろうワクチンを1年で作り上げた。

10年以上かかるワクチン開発にコロナが来てしまったので、急遽1年ぐらいで作り上げたワクチン

理論上動物実験は大丈夫だったにしても、これを人体に入れたらどうなるのか?

後からくる伝統的ワクチンが出来てから、待つのか?

社会のスタンスから経済は回るが、ワクチン打たないとならないという義務化まで来ている。

まだ自己の判断だ!

ただ伝統的ワクチン開発されるまでに、何人死亡してしまうか待たなければならないか? 

 

まとめます。

この状況はまだまだ続き終わりが見えない。

ワクチンは効果は実証されてますが、リスクもある。

100万人が死亡するまで安心出来ないし、待てない。

ワクチンは必ず必要で、使うか使わないかは個人の判断になる。

今ワクチン打たなければ集団免疫は得られない。

50%集団免疫得られたなら、生きて行く為の経済は回る。

国家は自然免疫より、ワクチンによる集団免疫のほうがリスク少ないと判断した。

アナフィラキシーショックは100万人に5人。

リスクゼロではないがワクチンを受けたほうが効果は少ない。

人類は種としてリスクを取りながら実験している。

何故なら新型コロナは今までと違うウィルスだからだ! 

 

結果自己の判断に委ねるという形で、結局保証もなければ自分で決めて下さいという形になってしまう。

デイリーケア皆さん怠らないように…

 

そしてこの流れを予測すると、ワクチン打った人に証明書みたいな物が発行されるのではないだろうか?

パスポートみたいに証明書を通じて国々に行けるような法律が改正されそうだよな?

そうなるとワクチン打った人が上級国民となり、ワクチン接種を拒否した人が下級国民みたいな扱いになるんじゃないかとあくまでも予想ですけどね!

 

 

 

 

マスク取れて、密にならない世界早く来て欲しいと願っています〆